学生・院生各位

台風による休講について

修学規程より抜粋 2014年7月10日

気象状況・交通機関の途絶により授業休講となる基準は、下記の通りです。
テレビ、ラジオ等で気象情報を確認のうえ、各自の責任において登校判断してください。

【気象警報および交通機関途絶により休講となる基準】

1.次の各号に定めるいずれかの事態が生じたときは、第2項の定めるところに従って授業を休講する。
(1)大阪府下のいずれかの地域に「暴風警報」、「特別警報(大雨、暴風、高潮、波浪、暴風雪、大雪)」が発令されたとき。
(2)西日本旅客鉄道「片町線」(学研都市線/京橋〜四条畷間)が途絶しているとき。
(3)大阪市営地下鉄「中央線」・近畿日本鉄道「けいはんな線」(本町〜生駒間)および近畿日本鉄道「奈良線」の2交通機関が同時に途絶しているとき。

2.授業の実施要領は、次のとおりとする。
(1)午前7時までに第1項各号の事態が解消されたときは、平常通り1時限目から授業を行う。
(2)午前10時までに解消されたときは、3時限目から授業を行う。ただし、午前10時を過ぎても解消されないときは、3時限目から5時限目までの授業を休講とする。
(3)午後3時までに解消されたときは、6時限目から授業を行う。ただし、午後3時を過ぎても解消されないときは、6時限目以降の授業を休講とする。

3.第1項各号以外に特別の事態が発生するおそれがあるとき、学長は授業を休講とすることができる。

4.第1項各号に掲げた事態以外の理由で登学できなかったときは、教務課に申し出ること

※サテライトコースの場合は、6限目は18:30〜 7限目は20:10〜 です。
※上記によって休講の場合、大学ホームページと学生ポータルシステム(Portal-OSU)でご確認下さい。

問い合わせ先

大阪産業大学梅田サテライトキャンパス
〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル19F
TEL: 06(6442)5522  FAX: 06(6442)5524

自然休講

授業開始後30分経過して担当教員が来室しない時は「自然休講」になります。自然休講も補講対象となります。

大阪産業大学
梅田サテライトキャンパス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル19階
(高層用エレベーターをご利用ください。)

TEL. 06-6442-5522
TEL. 06-6345-2088(キャリアセンター)
FAX. 06-6442-5524

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